BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

17-18 学校スタート!

長い長いバカンスを終え、はじまりました新年度〜〜🙌🏾


はりきって8時に学校いったよ〜〜


案の定やることない〜〜暇すぎて子どもとぼーっとしてた😶

f:id:kiko_uw:20170919122932j:image

 

先生達はというと新入生の受付やら部屋の片付けやら

f:id:kiko_uw:20170919122940j:image


子どももかるーく掃除したり、
毎年年度始めは草刈り大会するのですが、新政権になり通常10月スタートが繰り上がって9月後半。
子ども全然来てない〜草刈りもできない〜笑


ベナンペースなのでね。
わたしがちゃんと活動できるのは10月以降ですかね、まあそんなもん🙆


先生達に挨拶して、久々に見る子ども達はすこし成長してたりしてなかったり

はじめてわたしを見る子は誰やこいつ的な眼をしてました、そりゃそうだ


やっぱり1年一緒にいたから子ども達にも校舎にも愛着がわきます

 

あ、嬉しかったこと

先生達の出席簿(今年からしだした、いつまで続くかはわからない)にわたしの名前を入れてくれてた😋

f:id:kiko_uw:20170919123102j:image

 

居心地よいです🌿

 

でも2年目は自転車こいで他の学校にもいこう、多分。

 


さてさて、ぼちぼちがんばるで〜〜😙