BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

おつかれワタシ

電気がとまってはや2週間

そう、2週間前の投稿で電気がこないってなってたやつです。

 

原因判明!電気代滞納してた〜2月〜〜
いや、違うの、請求書届いてなかったから知らんかってん🙄

そもそも毎月請求書きて、任地の電気屋事務所に払いにいくんやけども
指定されてるの1日だけ、しかも朝だけ、つまり激混み、他の日は閉まってまる、この時点でつらめ

隣の任地へ払いにいくこともしばしば


ということで、滞納してた2月分と罰金なるものを払うため、三輪のって、タクシーのって、てくてくてく歩いて隣町の事務所へ🚕

「ここでは無理よ、(もうひとつの)隣町へ行きなさい」


つらめ


とりあえず同期のお家で電気泥棒して、

知り合いのお家にもお邪魔ささていただきました。

f:id:kiko_uw:20170915080802j:image

かわええぇぇ、癒し

 

 

翌日、再チャレンジ!
やっとこさ辿り着いた〜〜そして払えた〜

「16hに人くるから〜今停電やからあしたまた領収書とりにきて〜」

 

もうこんなテキトー発言には騙されません、これでも1年住んでます

 

∞「くる人にちゃんと今電話して確認して、わたしの電話番号これ、領収書今欲しいから停電おわるまでここで待つ」


全てを終えたわたしは任地へ戻ります

 


16h 来ない
17h 来ない
18h 来ない
あ〜〜今日もまたろうそくナイトか〜🕯

19h きた!え!いぇーーい!


無事に電気がかえってきました、

 


ちゃんと請求書確認しなきゃね🙄