BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

語学フォローアップ研修✏︎

 

なるものを受けにコトヌーいってました。

 

1日6h×3日間がっつりフランス語🇫🇷
12月にまたフラ語のテストを受けるのでそれの対策〜〜

 

現地語とかフラ語とか、授業内容も好きに選べて、交通費も授業費もJICAが

手厚いです、ありがたや〜〜


まあなにってあたま使いすぎて疲れた😂
普段こんな風に話聞いて勉強してみたいなんせーへんし、ゆるゆるなのでなかなかハード、、途中フラ語みすぎて酔ったもん。笑


まあでもテスト対策になったし、モチベーションにもなったはず🙄

 

最近の悩み

英語を勉強し始めたせいで、今度はフラ語読んでたら英語が混ざり出しました。つらいです。トリリンガールすごいな〜

 


28-1あつまって美味しいごはんいーーっぱい食べれたのも楽しかった😋

 

つけ麺つくってみたり(出汁は鳥さんからちゃんと)
おしゃれなカフェでランチしたり
ピザたべてビールのんで、
ステーキ焼きまくって、
打ち上げは火鍋!おいしかったたのしすぎたビール飲みすぎ😇

 

f:id:kiko_uw:20170912170546j:image

ごはんに集中しすがて写真これしかない。笑


栄養摂取できたし、買い物できたし!
たまにこうやってリフレッシュしないとね🗣

 

さて、
いよいよ来週から学校スタート!(予定)

 

2年目やりたいことありすぎて、ウキウキです。やったろ〜〜💪