BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

なんかいい感じ🌿


午前中は子どもたちに混ざり、素敵メイトレスにフラ語指導をしてもらい

午後は必死に中間報告の資料かたかた💻
フラ語資料やら、ppも


3号報告書もあるんですな〜〜
やーーーーっとこさおわったよ!

本番までに訂正はあるだろうけど、とりあえずこれで明日ことぬーあがるから調整員さんに出そう🙌🏾

 

今日活動のことを喋ってて、2回目の運動会しようね〜とか言うてたら、

 

運動会の前、年末あたりに市内の校長と体育専門の先生を集めて、1.2こ運動会でする競技を見せる&報告会しよう、

そしたら自分たちで学校でやるし、その後運動会にも呼んだら運動会も自分たちでやるようになる!

って全然考えてもなかった研修会の提案をしてくれた😳

 


1年目は運動会するのに精一杯で、他の学校の先生やお偉いさんに全然働きかけれやんかったから、
2年目はそこを大事にしていきたいな〜とは思ってたけど方法がいまいち浮かばず、、

 

とりあえず地道に学校まわって単発授業させてもらうしかないか〜とか思ってたら、

ね、いやーあっぱれ🙏🏻


ベナン人に対して働きかけるには、やはりベナン人の意見がすごーく大事やし、やはり効き目もすごいし


なんかぱーって2年目の方向性が拡がった、そんな木曜日🌿

うれしぃぃぃ

 

 

 

道を歩けば
キコ元気〜?って声をかけてくれるおばちゃんたち
メイトレスキコ〜マダムキコ〜って手を振りまくってくれる子どもたち
たまに鬱陶しいけど過保護に大切にしてくれる警備員ガルちゃん

なんか、いいね

 

 

こないだまでの落ちこぼれは何やったんやろうて位に気持ちが穏やか&楽しい!

 

まあこうやって上がったり下がったりするのがここでの生活ですな👯

 

 

 

さて明日ことぬーあがるで〜
委員のお仕事やで〜〜

 

パン屋さんいって、ケーキ食べて、事務所でネット三昧して、💅もしよっと

 

🍻もお肉も!カレーもいいね🤔


最近玉ねぎしか食べてなかったからな〜

 


土日楽しんでまた来週もがんばる!
再来週もう健康診断やら総会やらメイもくるし!たまりませんな!

 

ひゃ〜たのし🤗

 

 

f:id:kiko_uw:20170728074400j:image