BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

人の活動ほど楽しめるものない🙏🏻

っていうね

 

隣任地コメで同期隊員が図工の展示会をする!

ということで、お手伝いしてきた〜〜

 f:id:kiko_uw:20170711144057j:image

 

前日入り

f:id:kiko_uw:20170711143654j:image

 

皆でつくったよ、塩ラーメン&お餃子

なんもない状況から色々工夫してつくる料理のスキルめっちゃついた🖖

ラーメンはパスタに重曹、皮は小麦粉から、ひき肉はひたすら鶏肉たたきます

 

 

f:id:kiko_uw:20170711143901j:image

泥パックも♡

こういうね女子力高める行為は大切、心がおちつく〜〜

 

 

さてさて展示会の方ですが

 f:id:kiko_uw:20170711144252j:image

f:id:kiko_uw:20170711144452j:image

 f:id:kiko_uw:20170711144401j:image

f:id:kiko_uw:20170711144506j:image

 

図工の作品づくりなんてすることない子ども達

そしてそして友達の作品を鑑賞すること、私らは当たり前のようにやってきたけどもとても大切で。

そのきっかけになる展示会は子どもにとってほんとによい経験やなと思います。

 

『これわたしがつくった!』

『これかわいい!上手!』

『これどうやって作ってるん?』

そんな子どもの声がよかったな〜

いや〜図工もいいね〜〜

 

 

f:id:kiko_uw:20170711144212j:image

おつかれさま!

 

というか人の活動、特にこういう行事系って責任感ないからめちゃくちゃ楽しめるんですな☝🏽️

(自分のときはドキドキやけども

 

ってことで

f:id:kiko_uw:20170711145030j:image

∞ポーズ流行らせ中

 

f:id:kiko_uw:20170711145053j:image

f:id:kiko_uw:20170711145147j:image

 f:id:kiko_uw:20170711145208j:image

 

なんでやねん

許してやったらどうや

キコとケイナめっちゃかわいい

とかひたすら復唱させ日本語をおしえたりもしました 

 

 

あーたのし😋

 

 

 

ここ何週間かすごく気持ちが下がってて(過去最大)、自分でもどうしようもなく目を背けてたっていうのが事実

 

でも同期が話を聞いてくれ支えてくれて、同じ環境悩みを分かち合い共感してくれて

本当に大切な存在です皆がいるから2年やってゆける

 

 

ありがとう〜〜

まあゆっくりゆっくり楽しんでこ!

 

 

👍🏼

 

f:id:kiko_uw:20170711145818j:image