BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

はやくも1年🇧🇯

 

1年前にベナンついたときは暑すぎてナンヤネンって思ってたけど、

なんと今の季節、寒さを感じるほどに
いや〜適応ってこういうことやな🙄


キリがないぐらい色んなことがありました!


ホームステイで洗礼うける
ベナンで1人暮らしスタート
空っぽの家を住める状態にする
配属先でひたすら雑談の夏休み
ついに学校での活動がはじまる
図工キャラバンにのっかって
図工やら体育やらして
大胆にセネガルいってみたり
ゆうこりんがベナンにきてくれ
モロッコになおもきてくれて
ちょいちょい国内旅行もしたり
運動会の準備にあけくれ
運動会できて達成感すごくて引きこもり
進級試験&雨季で授業ない⇦現在

 

 

とりあえず適当に写真はっとこ 

 

f:id:kiko_uw:20170628211836j:image

f:id:kiko_uw:20170628211839j:imagef:id:kiko_uw:20170628211905j:image

f:id:kiko_uw:20170628211910j:image

f:id:kiko_uw:20170628212018j:image

f:id:kiko_uw:20170628212534j:image

f:id:kiko_uw:20170628212053j:image

f:id:kiko_uw:20170628212058j:image

f:id:kiko_uw:20170628212111j:image

f:id:kiko_uw:20170628212301j:image

f:id:kiko_uw:20170628212403j:image

f:id:kiko_uw:20170628212443j:image

f:id:kiko_uw:20170628212137j:image

 


日本と違ってなにするのも時間がかかるし、文化や習慣の違いは想像以上で

ひとつひとつ迷い悩みわー!ってなりながらやってきたな〜(しみじみ)

 

沢山経験して、沢山感じて、
その時々は長く感じたりしたけど、今考えるとあっという間の1年🙏🏻


まあなにって、いつもどこにいても何をしてても1人ではないということですな


仲間と気持ちを共有して、
調整員さんが支えてくれて、
日本にいる家族友人大切な人達が応援してくれ
そしてベナン人が助けてくれる


こんなわがままな私に手を差し伸べてくれる人がたくさんいてる、
ほんとにほんとにほんとに有難いです。

 

ながーーい人生の中のたった2年、
でもこの2年はめちゃくちゃに濃くて、やから残り半分も楽しまないと


2年目の目標いきまーす
健康に、安全に、たのしむ!

いっつもこれ言うてる気がするけどまあいいや


英語授業もはじめる〜う
バスケ教室スポーツ教室もしよう
体育からの運動会もまたしたいな

日本の小学校と交流とかできやんかな

 

ほんとにすべて自分次第なのです∞

 


とかいいながら未来楽しみすぎて妄想がとまりません。先輩隊員から受け継いでる漫画や映画、アニメ、ドミに大量にある読書もとまりません。

 

そしてそしーて、

uverw久々にアルバムだす!
8月にめいがくるかも!
同期と会う機会もたくさん!
年末には母オマがベナンへ!
からのモロッコアゲイン!

 

帰国してから進みたい道も見えてきたし、
そのための準備もコツコツと👯

 

楽しみは尽きません😇

 

 

まあそれもこれも、
目の前のやれること全力でやった上でやな

 

いや〜なんかヤル気満々!
がんばる〜やったるで〜〜🖖

 


いつもいつもありがとう、
これからもよろしくどーぞ!