BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

ベナン🍻ビール

f:id:kiko_uw:20170623014427j:image

 

最近お気に入りのスタイルがこちら

 

通称:べにのわーずT

べにのわーず=béninoise=ベナン人♀

 

ちなみにベナン人♂になると

べにのわ=béninois

最後のsは発音しません、そしてeは女性名詞にだけつくんですね、そのため読み方もかわります

 

なんで名詞に男女あるねんってフラ語始めたての頃は腹たってたな〜〜

 

そろそろ英語はじめれる〜〜(ウキウキ

 

 

 

そうベナン人ビールばっかのむ!

というか、梅酒とかカクテルとか酎ハイとかそんな飲み物はないのでね

 

600mlが100円ほど。安いのかな?

日本で全然飲まんかったから知らんや🙄

 

 

ビールしかない、あつい、やすい

ビールを飲まずにはいられなーい🇧🇯

 

あんなに苦手やったビールもなんのその、飲みまくり、、

 

ちなみにベナン産ビールのべにのわーず以外にも近隣諸国のアフリカビールもたくさん!

 

f:id:kiko_uw:20170623014402j:image

 

左から

べにのわーず

かすてる

ぶぉっふぉ

ゆーき(ベナン定番炭酸ジュース)

 

これが3大おビールって感じかな!

お気に入りはね〜カステル🍺

 

他にもいろいろとあります

 

まあでも皆ゆうてるのは日本の🍺に比べたら全然らしい、そうなのね

 

 

さてさて、

雨まみれで学校いけず、やる気もどっかいっちまったそんな日々ですが、ビールは飲みます。

でも痩せないといけない理由ができたのでほどほどにします。

 

 

 やりたいことみつかってきたーー!

 

f:id:kiko_uw:20170623015513j:image

 

 

わたしのやる気かえってこーーーい!