BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

技術補完研修@ことぬー

 

JICA小学校教育の技術顧問がはるばるベナンまで視察に!

 

それに伴った技術補完研修のためにコトヌー上京〜〜

 

 

世界に沢山いる小学校教育、その中で任期中に技術顧問が国へ来てくれることは滅多になくて、有難いことです

 

最近ベナンで小学校教育の活動がいい感じやかららしい、わーい

 

f:id:kiko_uw:20170618125410j:image

 

f:id:kiko_uw:20170618124754j:image

 

f:id:kiko_uw:20170618124942j:image

 

活動の刺激、ヒントになる学びがいっぱいの研修でした

 

というか、わざわざ一人ひとり個人面談もしてくれて、すごくあたたかな言葉をいただいて

 

あーいまのやり方で間違ってないんや、がんばろうと。

誰かに認めてもらえることってほんと嬉しいし、力になるなと。

 

 

f:id:kiko_uw:20170618125207j:image

 

ベナン隊教育部!

とてもいい雰囲気で素敵な仲間たち!

 

 

 

そーしーて、

コトヌーきたらそりゃあね

 

f:id:kiko_uw:20170618125232j:image

 

f:id:kiko_uw:20170618125241j:image

 

 f:id:kiko_uw:20170618125307j:image

 

色の黒さが頑張りを物語ってますね

華の20代をアフリカに捧げてます

 

 

美味しいもの食べて、

心おける仲間と沢山喋って、

ネット満喫して、

クーラーある部屋で寝て、

 

あーーーコトヌー最高⤴︎

 

特に教育部8/16人はわたしたち同期隊員

 

みんなに会える幸せときたら😳

 

 

 

よし、リフレッシュできた!

 

 

やること盛り盛りだくさん

・授業したり報告書たち書きまくる

・夏休みの計画も立てねば

・もうすぐ任期半分、中間報告会もまってる

・フラ語英語もしたいな

・国内旅行やらなんやらの予定も

・コトヌーあがる用事もたくさん

 

ウキウキしてます

 

同じ環境で生きてる仲間やからこそ共感できること分かり合えることも

1人では生きていけへんな

 

 

みんなありがとーう☻

 

f:id:kiko_uw:20170618130045j:image