BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

こめコメcome🌾🇯🇵🍙

 

短くたくさん書いていこう宣言💫

 

今日は3連休でおやすみいぇーい

(たぶんキリスト教のなんか)

 

12h起床

 

f:id:kiko_uw:20170606060110j:image

 

休日っぽくパンケーキつくって珈琲と読書、みたいなお洒落写メとってみたけど、やはりベナンクオリティ

 

お皿やな、改善点は

 

ベナン布ブックカバーお気に入り💛

 

なんやして気づけば夕方で

 

 

そうそう、同僚のお家におにぎり作って持っていきました🚲

 

というのも、じゃーん!!

f:id:kiko_uw:20170606060318j:image

 

そうです日本米です

ここベナンで日本米!奇跡!!

 

実は日本の援助で届けられたもの、

でも国の農業事務所的なとこに置かれてて、しかもベナン人に対して売られてる

 

援助米=住民に無料配布じゃないんかーい

 

私らからすると全然高くないけど、こっちの住民からすると高い、それやったらベナン米とか食べるよな〜

 

住民に届かない援助、結局儲かるのは国の偉い人たち

 

なんの意味があるんやろう

 

と考えを巡らせつつ

日本米食べれる奇跡に震えてます

 

ベナン米にふりかけとかかけてたけどやぱ全然おいしくなくて、、ぱらぱらやからにぎれなくて、

でもでも日本米なら塩むすびでも最高💜

 

混ぜ込みわかめと、たらこふりかけのおにぎりを食べてもらいました⤴︎

 

 

ん〜、あんまりみたい。笑

なにってせっかくにぎってる(それこそがみそ)のに、普段パット食べるみたいに手でちょっとずつつまんでる、しかもにぎったおにぎり崩して、つらい。笑

 

まあ私もパット美味しない、ベナン食美味しないて言いまくってるから何にも言えないね😇

 

もうおにぎりをベナン人にはにぎらない、美味しいと思う人のために、自分のためだけににぎろう

 

学校でカレーつくった先生らと食べよう計画してるけど、、不安ですな〜🙄

 

 

あ〜お寿司食べたい!🍣