BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

大人女子旅@🇧🇯その3(完)

 

運動会無事におとつい終了〜!

一言でまとめると、最高やった!

 

とりあえず続いてる方がきれいやからこっちを先に書こう🙄

 

サクッとね

 

 

3/6

協力隊ならでは地域密着体験を無事終え、都会のコトヌーへ帰還!

いぇーい

 

おしゃれカフェでSNOWにはまる

f:id:kiko_uw:20170603063240j:image


この時だけめっちゃ写真鮮やかで女子旅って感じ⤴︎

 

 

3/7

乗り合いタクシーはもう無理ということが判明したので、お金に物言わせて貸切楽チン〜クーラーもつけてくれ〜〜〜🚕


奴隷海岸がある歴史的な町をさっと見て、
さっと写真とって、

f:id:kiko_uw:20170603063411j:image

(帰らずの門:ここから多くの奴隷が出発し、帰ってくることはなかった)


オシャレイケイケカフェで休憩して、

 f:id:kiko_uw:20170603063557j:image

 

おなじくコトヌーにいてたみんなでごはん、ビール部活動も順調です!

f:id:kiko_uw:20170603063649j:image

 

 

コトヌーいけいけすぎてこの辺からやっとテンションあがってきたと共に、気持ちは既にモロッコテンアゲ⤴︎

 

 

3/8

さあ、長きにわたった素敵ベナン生活も悲しいことに、遂に最終日。


ベナンきっての観光地、ガンビエへ!


アフリカのベネツィアと言われております


暮らしも売ってるものも人も物もザ・ベナンやねんけど、みーんな船、水上。

f:id:kiko_uw:20170603063931j:image

 

水の上に家があって暮らしがあって、ベナン人がいて、

学校も子どもは船でいってたり、

f:id:kiko_uw:20170603063937j:image

なんか変な感じ🙄


観光地といえど普通の暮らしがあって、あんま踏み込むとこでもないなーとも感じました


ただ、アフリカのベネツィア言うた人は謝らなあかんのは間違いない

 


お昼の協力隊御用達ぶたにくやさん🐖🍴

お米と食べれたらいいんやけどね、アカサっていう酸っぱいパットと、ピーロンっていうマニヨック芋の粉なんやしたやつと食べます

f:id:kiko_uw:20170603063958j:image

 

安い!うまい!ふぅ!
(外じゃなければ最高クーラーあれば泣く)

 

 

f:id:kiko_uw:20170603064053j:image
最後の夜はしっぽりと2人でしめ、

(まさみはベナンから出れる嬉しさ、モロッコへいける嬉しさで震えてた)

 

 

これにて大人女子旅@🇧🇯 完結!

 


このベナン旅の中で、ゆうこりんがベナンで生きてることがすごい、尊敬する、って何度も言ってくれました


あ、そうなんや、この暮らし普通じゃないんや
と気付き、さらに自尊心がぐーーーーんと高まった😂

 


暑くて湿気やばくて、ご飯美味しくなくて、不便で、とりあえず大変なことしかなかったと思うけど

百聞は一見に如かずとはまさにこのことで

見てわかること、見なきゃわからないこと
沢山のベナンを知ってもらえたかな


いや〜ほんとはるばるよく来てくれたよ😭
しかもアフリカ、しかもベナン

 

友達歴十数年どんだけ一緒におるか分からんけど、もう兎にかく感動感謝感激です!

 

来てくれてほんまに嬉しかった!

ありがとう!×100!👯

(またきてね小声)

 

f:id:kiko_uw:20170603063248j:image

 


ということで、
続きましてのアフリカ旅行は@モロッコ🇲🇦

 

お洒落最高ステキ最高また行きたいふぅ⤴︎

な様子もそのうちかきます(記憶をたどりまーす!)

 

 

🛫