BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

大人女子旅@🇧🇯その2

 

運動会の全体練などなどな日々+暑さで毎日疲れ果て、ご飯も食べず寝まくってます。

来週水曜、なんとかなる!


勢いでこちらも✏︎

 

 

3/3

f:id:kiko_uw:20170525062854j:image

大概朝に洗濯します、もう手洗いのプロ。
ガルちゃん(警備員)、別に仕事内容じゃないけど綺麗好きでいつも洗濯やら靴洗ったりしてくれるアーメン

 

ぷらぷら〜🚶

 f:id:kiko_uw:20170525062903j:image

我が町ホエヨベ
おだやかよ〜静かでいいとこ〜〜


まだまだ高温多湿にやられているということで、ひたすらダラダラ@我が家

 

夜はなかなかの長時間停電やった🙄
(こんな長時間なったのはじめてレベル、私の地域はわりと安定してるので、さすが運良い)


6時間ぐらいかな〜真っ暗扇風機ナシ

なにってドライヤー使われへんからめっちゃキレてた、髪への執着心おそろしい、、😨

 

 


3/4

 

よし、今日こそはりきって近くの湖まで!

の予定を変更し、またしてもゆっくりだらだら(それほど環境適応が難しかった模様、すんません😭)

 

近所の子ども達ともすっかり仲良し

f:id:kiko_uw:20170525062953j:image
いや〜ぶさかわやわ〜〜〜

 
仕立て屋さん風な写真をとったり

 f:id:kiko_uw:20170525063001j:image

 f:id:kiko_uw:20170525063009j:image

 

本物

f:id:kiko_uw:20170525063116j:image

 

 

なんて平穏なんだ😇

 

 


3/5

 

さて、そろそろやることがないアンド野菜不足栄養不足が深刻ということで

何でも揃うベナンの大阪、隣町コメへ!


約30分の乗り合いタクシー体験🚕
思ったよりハードやったらしい、まあよりによってボロボロの車やったし、、ということにしとこう🙆

 

友人宅で美味しいもの(日本食)作ってもらって、お酒のんで、だいぶ回復してました、野菜大切🙌🏾

 


せいじが歩いてそうなアフリカンなマルシェも体験したり

f:id:kiko_uw:20170525063138j:image


この辺からいつも通り元気になってた、

いやよかった〜😳
やぱ体がとにかく心配で、いきなりのベナン生活はやはり厳しいものですね

 

なにって野菜ないのがつらいよね〜

キャベツはまだしも、じゃがいもはどこの国どの町にもあると勝手に思ってたから、、ここ来た時のショック、未だに信じられへん🙄

 

 

 

ん〜ほんまにゆるさしかないなぁ、、


すこーし言い訳させてもらうと、
ほんまちょっと動くだけで疲労すごくて、ずっとフラ語(or現地語)で、文化も違いすぎて精神的にも疲れるし、、このぐらいゆっくりじゃないやってられないのです🙄
ので許してください🙄

 

 

f:id:kiko_uw:20170525063228j:image


そーして、普通のアフリカ旅行ではできない現地に根付いた生活体験ができるのも、わたしがベナンにいてるうち!

興味のある方はぜひ💚📲

 

 


その3(完)につづーく☞