
BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

大人女子旅@🇧🇯その1

なんでこのタイミングなのかはさておき、
(運動会再来週に延期なった)

3ヶ月も前?のことを思い出しながら、 記憶が曖昧、、ただ最高に楽しかったのは間違いないね😇

 

 

素敵大人女子旅@アフリカ
高校の友達2人がはるばるアフリカへ来てくれたのですアーメン


写真とともにふりかえる!記録!✏︎


まずは第1弾
まさみ渡ベナン🇯🇵⇨🇧🇯

さらにさかのぼること去年の末らへん
ベナン行くわ言われて、まさか本気でくるなんて思ってもみやんかったら、なんと、来た🙄

 

2/28
うぇるかむべなんー!
長長時間フライトを経て、ようこそはるばるアフリカへ、ベナンへ🇧🇯

 

朝5h着のフライトで、まあなんやかんやで6hぐらいに出てくるやろ思ってよゆーこいてたら、ついたって電話かかってきた

(ベナン人に携帯借りたみたい)

 

感動のお出迎えする気満々やったのに!


ほらこんなんも用意してたし

f:id:kiko_uw:20170519054128j:image


結構後悔してるすみません以後気をつけます

 

そういえばイギリスに母妹来てくれた時も、トイレいってて感動お出迎えのタイミング逃したな〜〜🤔

 

久しぶりの再会を喜びつつ


ゆうて全然久しぶり感なかったけど

なんせ小学校からの知り合い
高校卒業後も月1で会ってたし👯

 

腹ごしらえして、

f:id:kiko_uw:20170519054313j:image

 

布買いに市場へ🚕

 

そうですこの後お揃いの布で服をつくるのです
(ベナンではお揃い結構みんなしてるから恥ずかしくはない)

 f:id:kiko_uw:20170519054359j:image

 

暑さと湿気にやられてる模様

f:id:kiko_uw:20170519054301j:image 

 


3/1

さてさて2日目、


私が思うベナンでイチバンのうり、

そうパイナップル🍍畑へ!

ベナンの🍍ほんまにほんまに甘くて美味しくて安くて素晴らしい⤴︎

 

こんな感じで道無き道をつきすすみ
(車すごい音してたけど)

f:id:kiko_uw:20170519054455j:image


まずはなんか🍍もらって食べて

f:id:kiko_uw:20170519054510j:image

 

 

f:id:kiko_uw:20170519054558j:image

f:id:kiko_uw:20170519054633j:image 

緑色が美味しいのです、
長細いのがベナンの🍍なのです


もりもり

f:id:kiko_uw:20170519054605j:image

 

お土産🍍も大量にもらって

 


我が家ホエヨベへ!


おかえり〜〜

f:id:kiko_uw:20170519054740j:image

 

事前リクエスト通り、
ベナン食を楽しもう第1弾 #アタシ

豆ごはん、比較的食べやすいチョイス◎

 f:id:kiko_uw:20170519054747j:image

 

 

まあ日本からきてすぐ食べるベナン食
美味しくはないよね(想定内)


まだまだめげない

 


3/2

いつも行ってる小学校へ🏫


子どもたち、私は見慣れてるけどはじめてみるゆうこりんを上から下まで舐めるように見てた。笑


アフリカ人ってすぐにわーわー言ってくるイメージやけど、ベナン人はわりと恥ずかしがりや(子どもとか)多くて、素朴な感じです、かわええ😳


図工やら裁縫やらして

f:id:kiko_uw:20170519054810j:image

 f:id:kiko_uw:20170519054841j:image

 


まあ慣れたらこんな感じになるよね

 f:id:kiko_uw:20170519054923j:image

 

 

この日も暑さと湿気+子どものエネルギーでやられてる模様


さてそんな中
ベナン食を楽しもう第2弾 #パット


そうベナンの国民食ともいえるパットです

私イチオシ⇨魚とオクラのソース


トウモロコシの粉と水をねりまして、

f:id:kiko_uw:20170519054952j:image


実食

f:id:kiko_uw:20170519055003j:image 

 

 

 

この日を最後にゆうこりんのベナン食体験は幕を閉じました(想定外)

 


※ベナン食しか食べへんいうてたから、キャベツとかの野菜買ってなくて(隣町にしかない)この後の食生活なかなか質素やった、ごめん😂


まあ10ヶ月ベナンに住んでたら、
ほんまにお腹減ってアカン何でもいいから今すぐ食べたい、って時は美味しく感じます。

それが、パット🙄

 

 

 


第2弾につづく👉👉