
BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

ベナンの小学校休みめっちゃ多い

ってことでイースター休暇の1週間とちょっとの間、中部旅行してきました⤴︎


まずは同期の研修会へ🚕

 

同期内でも任地によって物があったりなかったり、アクセスが良かったり悪かったり、つまり都会か田舎か


今回いった任地は田舎仲間です


ベナンあるある

立ってるだけで子どもめっちゃ集まってくる

f:id:kiko_uw:20170421235324j:image


田舎のヤンキーいけいけ小学生

f:id:kiko_uw:20170421235339j:image


同期がんばってるのみると、すごく刺激になります、おつかれ!

f:id:kiko_uw:20170421235349j:image

 

 

かーらーの、さらに北の同期任地へ🚕

旅行気分でテンあげ⤴︎

f:id:kiko_uw:20170421235445j:image

f:id:kiko_uw:20170422000252j:image

 

かなーりアクティブな日々

 

ベナン人にまぎれてバスケ三昧🏀

f:id:kiko_uw:20170421235527j:image

アフリカ人のフィジカル強すぎて、、久々のバスケ楽しかった〜任地でもできるとこ探そ!


スイカ割り&種飛ばし大会

f:id:kiko_uw:20170421235847j:image

f:id:kiko_uw:20170421235901j:image

青春かて

 

そしてそして、ここには丘があるのです

f:id:kiko_uw:20170421235709j:image

🏃

🚶

f:id:kiko_uw:20170422000114j:image
めっちゃ仲良し感あふれてる☝️

 

 


食べて〜飲んで〜喋って〜同期ゆるすぎて、いいね〜〜

 

 


〜私の住む西部にはない、北部でよく食べられるイニャムピレを食す〜

 

イニャムっていうお芋をひたすらついて(もちもち)

f:id:kiko_uw:20170421235845j:image

ピーナッツベースのソースをかけて食べます、んまい!

f:id:kiko_uw:20170422000152j:image

 


都会やけど、穏やかで居心地のよい街やったな〜

 


そーして、まだまだ続きます
最後は先輩の任地へ🚕

f:id:kiko_uw:20170422000409j:image

 

なにってデキル先輩すぎて
家の居心地よすぎて、、

(家はいった瞬間チョコレートとマドレーヌくれる、シチューとかつくってくれる、デザート🍍出してくれた思ったら白玉だんごまで出てくる)


イケメンすぎるぅぅ

 


ありがとうございました!💫

 

 

 

ベナンの中でも食や民族、気候の違いがあって、他の隊員が暮らす様子とか、ベナン人との関わりを見たりとか

すごくよい機会やなーと


まだまだベナン国内旅行していこ👯

 


よいリフレッシュなった〜

公私ともにがんばってゆかねば🙌🏾