BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

図工研修会@コメ

 

最初に言うとくと、米じゃないです

私の任地ホエヨベ、の隣町コメ
車で30分位、ベナンの大阪と名付けたぐらいモノもヒトもいっぱいで、野菜何でもあるしスーパーもあるし、ごちゃごちゃ🌾

 

そこで活動する同期が図工の研修会を開く、ということで3日程お手伝いしてきました〜

f:id:kiko_uw:20170122064759j:image
f:id:kiko_uw:20170122064506j:image

f:id:kiko_uw:20170122064442j:image

 

1番お気に入り◎

f:id:kiko_uw:20170122064449j:image

f:id:kiko_uw:20170122113415j:image

🍍

 

わちゃわちゃしたり

f:id:kiko_uw:20170122064530j:image

 

誕生日お祝いしたり

f:id:kiko_uw:20170122064541j:image

 f:id:kiko_uw:20170122113319j:image

 

あーやこーやしたり

f:id:kiko_uw:20170122064609j:image

f:id:kiko_uw:20170122113326j:image

f:id:kiko_uw:20170122113918j:image

ア◯エル&フラ◯ダーにも会えたよ

 

近いからということで、1番お世話になってて、信頼してる同僚もきてくれた〜〜🙌🏾

f:id:kiko_uw:20170122064650j:image 

 


前に先輩らがしてた図工キャラバンを参考に、私たちの隊次でもちらほらと研修会開催が決まっております

 

ちなみに同期隊員は9人(ベナン隊最多)
しかも、ほぼほぼ新卒&小学校教育

はじめは人数多いのもな〜とか、同じ職種もな〜、とか感じてたけど、、今となってはこのメンバーでこの隊次でほんまに良かった

 

悩みや気持ちを共有したり、何より世代が一緒やから気楽、やりたい放題😳

年上と関わるのがあまり得意でない私、ここでは隊次リーダーをやらしてもらってたり(そのおかげで皇太子とお話できた@駒ヶ根研修時代)居心地よいです、アーメン


そんな同期が頑張ってるのは嬉しいし、私もってなる!

比べるわけちゃうし、勝ち負けがあるわけじゃないけど、、人に負けたくない気持ちが出てきてしまう、よくないね〜🤔


皆やってく内容は全然違うから、お互い刺激し合える、助け合える、一緒に楽しんでいける関係を深めてゆきたいですな

1番の願いは
  9人全員で2年の任期を全うすること
  一緒に飛行機に乗って日本に帰ること

 


来月は念願の同期会!たのしみ〜♡

 


さて、
6月のテストに向けてフラ語再スタートしたし(前回受けたdelf b1合格しました、ふぅ〜⤴︎)読書も楽しいし、料理も、、多少してるし、現地語もちょいちょい覚えてきて、新しい土地も開拓したり、家を充実したさせたり、生活面総じてよい感じ◎

 

自分の活動はというと、とりあえず動き出しました


多少ワガママでも、無理やりでも、子どもたちが喜んでくれるならいいや!って捉えてる、そして綺麗にしてくと校長先生優しくなるから、化粧してスカートはきがち。笑

 

1人で考える時間や機会が沢山あって、それ故にまだ全然進んでもないのに勝手に不安なって、あぁーーーってなり
うーばー聴いて周りに相談して復活⤴︎

 

全ては自分の想いそして行動次第ですな

 


兎に角がむしゃらに進もう、
動かな何も変わらへん、がんばれ私!

f:id:kiko_uw:20170122065030j:image