
BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

セネ旅🇸🇳 #2

今日はちょっと遠くまでラジオ買ったり、人を訪ねにいきました。

私の任地はアクセスが悪く、帰りのタクシーがどう頑張っても見つからず、太陽の下2時間歩きました。痩せるかな🙄

 

 

ってことでセネ旅つづーき!

ブログ見てるよって人がいて、嬉しいでっす、ベナン良い所だよって伝えてくれたらもっと嬉しいです💫

 

 

day 4 / 16.12.27 / ダカール→ロンプール
首都ダカールを離れロンプールへ


ベナンのタクシーは後部座席4.助手席2人やけど、セネガルはちゃーんと後ろ3.前1人、すばらしい◎


こんな感じで、

f:id:kiko_uw:20170109030312j:image

↑アフリカっぽい、動物おらんけど

 

 

f:id:kiko_uw:20170109030945j:image
砂漠ーーー!

 

を見ながらまずは🍻わーい

f:id:kiko_uw:20170109030418j:image

 
ラクダは乗ったことあるということで、バギーみたいなん乗ってみた

f:id:kiko_uw:20170109031019j:image f:id:kiko_uw:20170109030502j:image

想像を超える楽しさ😳

 

いやーこれは本当オススメ!
ヘルメットあるけど被らされへんかったし、操縦の説明も適当にはじまるそんなアフリカがすきです

 

謎のネギ畑見学&井戸体験も入れてくれたよ

f:id:kiko_uw:20170109030653j:image
(まさかアフリカに2年も住む小娘たちとは思われてまい)

 

砂に翻弄され、

f:id:kiko_uw:20170109030854j:image

ダンスして、砂漠の真ん中でお泊り

f:id:kiko_uw:20170109030740j:image

 

 

day 5 / 16.12.28 / ロンプール→サリー

 セネガルといえばチェブジェン、を食べ

f:id:kiko_uw:20170109031300j:image

旅中めっちゃ食べた、お米&野菜で美味しいし100円で2人でお腹いっぱい!

(なんでベナンはパットなんや)

 


セネガル屈指のリゾート地へ👙 f:id:kiko_uw:20170109031221j:image

わぁ👀

f:id:kiko_uw:20170109031511j:image

 

 

f:id:kiko_uw:20170109031616j:image
セネガルとベナンは同じ通貨で、物価も安いので、たくさん食べて飲んで良い所に泊まってもだーいぶとお得です💰

 

 

 

day 6 / 16.12.29 / サリー
バオバブが有名なセネガル。そんなバオバブに登ったり遊んだりできるバオバブアドベンチャーに、早起きして行ってみた!

 

f:id:kiko_uw:20170109031811j:image

お揃いのベナンユニできめきめ

 

 


なめてた

めっちゃしんどい
し、めっちゃくちゃこわい

 

f:id:kiko_uw:20170109031848j:image

見えますかね、真ん中の小さい黄色いのが私たち

 

f:id:kiko_uw:20170109031919j:image
命綱がっつりつけてやるのに、インストラクター私らの写真撮るのに夢中で何も教えてくれへんし、助けてくれへん

体力の限界そして心5回ぐらい折れました


もう2度と行きたくないけど、

楽しかったです◎

 

 

ということで、

酷使した体を癒しに高級5つ星ホテルへ

f:id:kiko_uw:20170109032145j:image

f:id:kiko_uw:20170109032232j:image

ワールドなんやらホテルで1位とったりしてる、超超超高級ホテル!も、日本円やと1万円💰


23・24の小娘がバックパックを背負い、少し場違い感もあるものの、最高やった〜❣️

 

プールでだらだーら

f:id:kiko_uw:20170109032419j:image


イギリスで身につけた🍴技術を駆使

f:id:kiko_uw:20170109032440j:image

 

f:id:kiko_uw:20170109032606j:image
ベットふかふか、シャワーすけすけ 

 

いや〜、よかったほんと

観光地めっちゃあるし、物価安いし、多くのヨーロッパ人が訪れるのも納得ですね◎

 

 

食べて食べて、遊んでのステキな日々

#3 へつづーく