BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

セネ旅🇸🇳 #1

あけましておめでとうございます、

盛り盛り沢山な2016が終わりました。

2017も、とびっきり素敵な1年にします∞

 

そして、帰ってきたよ〜〜愛しのベナン

ムッとする、湿度がすごい🙄


セネガル旅行色々ありすぎた、楽しかったすぎた、また行きたい、最高!


ということで✏︎📷

このブログは冊子にしようと決めた(今の時代はそんなサービスまであるらしい)ので書く気わいてマス

 

 

day 1 / 16.12.24 / ベナン→セネガル
ベナンのしょぼしょぼ空港、2h前に行くも空いてない、売店もない、何もない

f:id:kiko_uw:20170107061740j:image

コートジボワールで乗り換え、5hちょいで首都ダカールへ到着し、同期隊員に再会!


ベナンにはない韓国料理に涙しf:id:kiko_uw:20170107055530j:image

女3人クリスマスパーティー🎉

このケーキは美味しくなかった。笑

f:id:kiko_uw:20170107061834j:image

 

day 2 / 16.12.25 / ダカール

女子会@オシャレカフェを謎にはしご

f:id:kiko_uw:20170107055627j:image

f:id:kiko_uw:20170107055906j:image

 


クリスマスディズニーという名の、マジックランドでクリスマスを満喫〜〜わーい🎅

 f:id:kiko_uw:20170107055654j:image


いろいろ乗り物恐怖やった、、

f:id:kiko_uw:20170107055714j:image

↑何が何だかよく分からんけどとりあえず怖かったやつ、何か触れるしガタガタするし、

 

似非ドナ◯ドは、小銭じゃらじゃらさせて低い声でお金お金って、催促してきます

f:id:kiko_uw:20170107055759j:image


10円で満足してくれた模様

f:id:kiko_uw:20170107055826j:image

 

グーフィーもいたよ

f:id:kiko_uw:20170107060523j:image

 

 

 f:id:kiko_uw:20170107060001j:image

そして、ショッピングモールで綿菓子食べてはしゃぎ(20代♀)、都会を感じるぅぅ

 

 

day 3 / 16.12.26 / ダカール
この日はバスを乗り継ぎ、ピンクの湖=ラックローズへ🚌🚌🚌

バスなかったりなんやでめっちゃ時間かかったけど、動じないからにはアフリカにそまってきました◎

 

気候条件でキレイに見えたり見えんかったりするらしいし、天気悪目やったけども、思ったよりピンクかった💕

f:id:kiko_uw:20170107060111j:image

塩がたーくさんとれるので、死海みたいにぷかぷか浮くらしい、仕事してる人もたくさん

 

f:id:kiko_uw:20170107060140j:image
↑ちなみにこの服は同期隊員がセネガル布で仕立ててくれたもの、お気に入り!

 

だいたいベナンと似てたけど、これはセネガルならでは!いっぱい買ったったった👐🏼

f:id:kiko_uw:20170107060411j:image

 

 

いや〜、ダカール凄すぎました。もはや日本。アフリカとは思えない、化粧して、買い物して、美味しいもの食べて、そんな何気ないことができる幸せ、、アーメン😇💫

 

 

#2へつづく