読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

ベナンといえば、🤔

benin

 

何が思い浮かびますか?

 

認知度の低すぎるベナンやけども、

わたしも国名さえ知らんかったけれども、

 

 


ベナン=ゾマホン
ってなる人はいてるはず、!

 

ということで、先日ゾマホンに会いました


ベナンでの夢の1つ『ゾマホンに会う』

赴任半年で達成✨

 

 

日本のベナン大使館で大使してるし
ベナンにたけし日本語学校を建てたり、

 

ベナンの教育に本当に力を注いでます。割とお偉いさんなゾマホンにこんな早く会えるとは🙄

 

 


というのも、先日ベナンの日本大使館にて、天皇陛下誕生日の記念式典に出席させて頂いたのです

 

JICAという立場のおかけで、これまでも大使館でご飯をご馳走になったり、日本ではあり得ないお偉いさん扱いをしてもらってます。

 

今回は大使館にて立食パーティー!


大使館関係者はもちろん、見るからに立派なお偉いベナン人さんがたーくさん

 

 

現地服に身をつつみ、いつもより少し張り切って化粧をして出陣!

f:id:kiko_uw:20161209154108j:image

 

f:id:kiko_uw:20161209154637j:image

@事務所

 

⚠️大使館内は撮影禁止

 

 

美味しい日本食に感動して、がっつきまくってたら、

ゾマホン発見👀

 

挨拶しにいくと色々話してくれました
アナタガタハニホンノホコリデース、
私は貴方方に感謝の気持ちしかありません、人生を削ってベナンのために働いてくれている、本当に有難うございます。日本とは違う環境で、辛い環境の中で、ベナン人のために生きる貴方方は本当に素晴らしい。本当に有難う。

等々、熱い言葉をもらい握手!


ちょっと感動した。笑

 

 

 

何もできてないけどな〜〜

まあ少しずつ、ね

 

 


ゾマホン思ったより背ちっちゃかったな〜、

 

 


兎にも角にも、素敵な経験となりました!

 

 

ちなみに次の目標は『せいじに来てもらう』📺

がんばってこ!