
BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

こわふーず

 

🇫🇷 : 理容師、美容師

少し前ですが、誕生日祭り前に、おめかししようと思い立ち、床屋さん?美容室?にいった時の話

 

 

といっても、こっちでは髪は切りません

 


なぜなら、
ベナン人の髪はちりちりくるくるりん


メンズは刈り上げ、角刈り?坊主、

女性はいろーーんなメッシュをつけたり、編んだり、カツラかぶったり


皆おしゃれへのこだわりがすごいです

 

 

ストレートヘアは憧れ中の憧れらしく、あらゆる人に髪を絶賛され、切ったらくれって言われます(高く売れるらしい)

 

 

 


おめかし=編み込み
という思考が、ベナン人に近づいてると感じる今日この頃

 


まあ誕生日やし、

勢いで、えいっ!

 

@近所のお店

 

f:id:kiko_uw:20161206132629j:image

 

 

 

f:id:kiko_uw:20161206132647j:image

 

こうして

 

f:id:kiko_uw:20161206132717j:image

 

こうなって

 

f:id:kiko_uw:20161206132721j:image

 

おお〜

 

f:id:kiko_uw:20161206132740j:image

 

この辺で2h経過

 

首変な向きにさせられ、硬い椅子に座りつづけ、頭締め付けられ、意識が遠のいていく

 

f:id:kiko_uw:20161206132814j:image


この後は、ただただ無になり耐えてたので写真とってません

 

そして計5hかかり、出来上がり

 

 

わぁ、

 

 

 

頼んだ髪型と全然ちがうよ?

 

 

f:id:kiko_uw:20161206132832j:image

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ

 

f:id:kiko_uw:20161206132927j:image

 

 

黒と紫のメッシュつき : 1000円

 

 

 

 

 

締め付けキツすぎて、片目つりあがる

寝にくい、ずっと左向き

首と肩こりがすごい

シャワー浴びれないという衝撃の事実

 

そして何より、かゆい痛いかゆいかゆい痛い


表情動かすと痛いからずっと無表情芸人

 

 

日本では絶対できない河内長野のヤンキーみたいな髪型となりましたが、

 


ベナン人は、
きこかわいい!ほんとキレイ!マニフィック!

言うて喜んでくれました、ほんまかいな😂

 

 

 

まあでも、さすがに汗かくし痒いし痛いし、

2日後に近所の人にとってもらった

 


解放感がすごい!!!

 


ベナン人は3週間とか1ヶ月そのまんまらしい、痒そうに頭叩いてる人よく見るもん

 

 

似合ってる似合ってないは置いといて、皆ひゅーひゅー言うてくれたから良かったかな!

 

 

誕生日の良き思い出となりました◎

 


2月頃に諸事情で再び挑戦する予定、
次は河内長野抜け出して、都会のヘアスタイルにしてもらおっと!

 

 

アフリカに来た際には是非お試しを💇