
BENINworld∞

最大級の感謝を込めて

生誕祭なるもの

 

なんやかんやで忙しく久々の更新、!

 

 

 

\24歳になりました/

 

 

まさかベナンで誕生日迎えるとは思ってもみやんかったな〜〜

それも人生ということで、

 

 

 

 

日本やったら、サプライズケーキばーん!はっぴばーすで〜わ〜おめでと!プレゼントはい!ってお祝いしてもらえることが多いけど、

ここでは本人がお祝いの場を設け、食べ物を用意し、お客さんをおもてなしするのが文化。


まあでも、別にそこまでして誕生日祝うほどでもないし、いつも通り過ごす予定でした🙄

 


が、優しい先生達が、フェット(お祭り)をひらいてくれることに、、🙌🏾

 

 

 

※誕生日当日、大雨により延期。

  乾季やのに、、

 

 

気を取り直し翌日

 

 

はっぴーばーすでーとぅーゆー🇬🇧

じょわいゆあーにーべるせー🇫🇷

 

2曲を歌ってくれ、

 

 

飲む、食べる、喋る!

 

f:id:kiko_uw:20161130060636j:image

 

 

もちのろん、パットですね

 

f:id:kiko_uw:20161130060721j:image

 

 

何でもいつでもパット、笑


@小学校

 

 

平日の夕方に教師が子どもに飲み物買わせて、教室でビール飲んでるとか、、

日本と比べたらあかんあかん、

 

 

 

ベナン人カメラ向けるとキメ顔しかしやんから、自然な集合写真は貴重

 

f:id:kiko_uw:20161130062433j:image

 

 

 

校長先生かわいい(身長差、、)

 

f:id:kiko_uw:20161130061214j:image

 

 

意外とベナン人みんな小さいのです

 

 

 

みんな仲良しでノリよくて、
今後も末永いお付き合いになりそう🙌🏾

 

 

 

 


さらにさらに、
日本から世界からおめでとうの言葉をもらい、
幸せすぎる〜〜〜


改めて、
たくさんの支えや応援があって、私はこの国でこの街で生きることが出来ています

ほんとに感謝感謝です、

 

めるしーあぶ!

 

 

全てが今までと違うベナンでの生活


悔しくて悲しくて目から水が溢れたり、嬉しくてニヤニヤが止まらんことも、悩みすぎてあぁーー!ってなることも、たくさんの感情が巡る巡る毎日ですが、

 


楽しければよし
やりたいことやればよし


ゆっくりゆっくりゆっくり、
前へ進んでゆく1年にしてゆこう∞

 

 


兎にも角にも、
ステキな誕生日でした❣️